お気に入り 工務店カタログ
無料プレゼント
2024.01.05

【2023年11月】群馬県で建築された、よく見られた人気の「施工事例」10選 vol.2

すみかくらぶのホームページで、2023年11月によく見られた、群馬県で実際に建てられた施工事例10選をご紹介。本記事では、6位~10位までをピックアップしてご紹介します。

6位:日々の暮らしを楽しむ38坪のリアルサイズ 広い土間とデッキのある家

「ウチ」と「ソト」を緩やかにつなぐ 土間のある豊かな暮らしを提案
子育て家族に等身大のモデルハウス
雄大な赤城山を望み、利便性の高い立地が魅力の前橋ローズタウンで、大進建設は人気のモデルハウスを公開している。建物のコンセプトは「日々の暮らしを楽しむ」。夫婦と子ども2人の4人家族を想定した延床面積38坪の2階建ては、まさにリアルサイズ。

施工:大進建設(株)

さらに詳しく見る

7位:エアコン1台で全館快適な温熱空間 ガレージのあるスタイリッシュな木の家

LDとウッドデッキがつながり開放感 1階で生活が完結する間取り
小林建設が建てた前橋市内の家で暮らして2年余り。「すてきな家を造ってもらって良かった」。会社員のご夫妻は、エアコン1台で24時間全館冷暖房するパッシブエアコンと高機能の空気清浄機「オーエム・イー・フィルタ」を取り入れた快適な住まいに大満足している。

施工:(株)小林建設

さらに詳しく見る

8位:北軽井沢の家

北軽井沢の家

敷地は開拓前の自然木が生い茂る隣地に囲まれた場所で、住まい手さんが考えたレイアウトを基に美しい架構や耐震・温熱環境を整えた木の住まいです。敷地南側の美しい景色を映し出す南開口部を大きくとり四季の移ろいや自然を感じることのできる空間にデザインしました。自然に寄り添いながら薪ストーブの炎を見てくつろぐ時間を大切にする暮らしがここから始まります。

施工:(有)ケイハウス

さらに詳しく見る

9位:“休日の似合う家” ジャンボリーハウス ブラックエディション

高崎市新保町のモデルハウス「“休日の似合う家” ジャンボリーブラックエディション」。
オールブラックの外観や溶岩を使用したロックガーデンが目を引く。「非日常感」を大切にしたデザイン性と「通気断熱WB工法」で省エネ性を両立させた。ライフスタイルに合わせたトータルプロデュースも得意。
おしゃれかつ機能面もしっかりしている家を作りたい方に、おすすめ。

施工:ビスコッティハウス (株)ディーワイプラン

さらに詳しく見る

10位:平屋プラン「タイニーハウス」

若者世代や老後向けにちょうどいいサイズ
コンパクトかつおしゃれで可愛い空間を兼ね備えた、平屋プラン「タイニーハウス」も誕生。標準仕様の「通気断熱WB工法」の快適性はそのままに、暮らしに寄り添ってくれる家。

施工:ビスコッティハウス (株)ディーワイプラン

さらに詳しく見る

1位~5位のおしゃれな建築事例を見る

いかがでしたか?今回は2023年11月に人気のあった施工事例についてご紹介しました。

家づくりのヒントがたくさん詰まった人気の実例を、ぜひ家づくりの参考にしてみてください。

 

➡【2023年11月】群馬県で建築された、よく見られた人気の「施工事例」10選 vol.1

一覧に戻る

友だち追加で
最新情報が届く!

すみかくらぶ
公式LINEアカウント