お気に入り 工務店カタログ
無料プレゼント
2024.01.05

【2023年11月】群馬県で建築された、よく見られた人気の「施工事例」10選 vol.1

すみかくらぶのホームページで、2023年11月によく見られた、群馬県で実際に建てられた施工事例10選をご紹介。第1回目の本記事では、1位~5位までをピックアップしてご紹介します。

1位:子育て家族を助ける収納・動線・間取り 自然素材とパッシブ換気で快適な平屋

グレーの塗り壁と黒い瓦屋根が青空に映える平屋のM邸。庭に植えた里山の木々とご主人が張ったばかりの芝生が、建物の魅力を一層引き立てる。敷地条件により、北側に玄関を配置したことで南側はすっきりと整い、広い庭と良好な日当たりを確保できた。

施工:(株)コンクスハウジング (新築)

さらに詳しく見る

2位:1年中快適で暮らしやすい 高気密・高断熱な省エネ住宅

高性能住宅が実現する 快適で開放感ある吹き抜けLDK
黒い外壁と大きな縦窓が目を引く重厚感あるM邸。室内に入ると、梁見せ吹き抜け天井の大空間リビングが広がり、明るく開放感ある暮らしを演出している。

施工:ヤマト住建(株)

さらに詳しく見る

3位:いつまでも快適に。ZEHを上回る高断熱・高気密の家

壁紙やカーテンにさりげなく遊び心を取り入れた空間を連続させつつ、緩やかにゾーニングした、明るくナチュラルな印象のダイニングキッチン。無垢の床と白壁を基調とし、シンプルに仕上げた空間に配置したカラフルな色使いのダイニングチェアが映える。いつまでも快適に暮らせる高性能な住まい。

施工:BAハウス (株)ビルドアーク 一級建築士事務所

さらに詳しく見る

4位:リゾートホテルのような家

26畳の大リビングは白とグレーのシンプルな配色で統一され、リゾートホテルのような雰囲気が漂う。外からの視線に配慮して南側は高窓のみにしたが、中庭からの採光で十分な光が採り込めてカーテンも不要。リビング階段もアクセント。

施工:高野建設(有)

さらに詳しく見る

5位:エステティックサロンと併設 中庭とドッグランのあるキューブ型の家

キューブ型にモノトーンを組み合わせたスタイリッシュな外観。道路に面した窓はプライバシーに配慮して最小限にしている。開放感のあるエクステリアは、併設するエステティックサロン「ダイヤモンドビューティ―」を訪れる人向けに広くつくった。

施工:(株)三陽住建

さらに詳しく見る

6位~10位の建築事例を見る

いかがでしたか?今回は2023年11月に人気のあった施工事例についてご紹介しました。

家づくりのヒントがたくさん詰まった人気の実例を、ぜひ家づくりの参考にしてみてください。

 

➡【2023年11】群馬県で建築された、よく見られた人気の「施工事例」10選 vol.2

一覧に戻る

友だち追加で
最新情報が届く!

すみかくらぶ
公式LINEアカウント