お気に入り 工務店カタログ
無料プレゼント
2024.02.02

【2023年12月】群馬県民がよく見た、人気の「施工事例」10選 vol.2

【2023年12月】群馬県民がよく見た、人気の「施工事例」10選 vol.2

すみかくらぶのホームページで、2023年12月によく見られた、人気の施工事例10選をご紹介。第2回目の本記事では、6位~10位までをピックアップしてご紹介します。

6位 電気を自給自足する「スマートプリーマ」 オールパナソニックで最高ランクのLCCM住宅に認定

片流れの大屋根に太陽光パネルを11.55キロワットを搭載した住まい。屋根やサッシを黒で統一したモダンな外観は、平屋とは思えない見映えのよさと存在感がある。玄関ドアを開けると目に飛び込むのは白と黒のゆったりとしたホール。大理石調の床と石張りを思わせるエコカラットの壁面がホテルライクな印象だ。

施工:オネスティーハウス (株)石田屋

さらに詳しく見る

7位 愛犬と暮らす家

「グレイッシュカラー」をテーマにくつろぎの空間を演出。
キッチンとランドリーの家事動線が一直線につながる人気の間取りです。

屋内に愛犬がくつろげるスペース、屋外には洗い場も完備。
愛犬と楽しい時間が過ごせる家です。

施工:(株)三陽住建

さらに詳しく見る

8位 愛犬の笑顔が一番の幸せ 夢のドッグラン付きアメリカンハウス

玄関ドアを開けた時からたくさんのかわいい!と奥様の収納術に魅了されます。
リビングのアール壁のクローゼットへ繋がるウエスタンドアがアクセント。
ガバードポーチ風のデッキから続くドッグランが、愛犬との時間を一緒に楽しめる空間になっています。

施工:(株)三陽住建

さらに詳しく見る

9位 エアコン1台で全館快適な温熱空間 ガレージのあるスタイリッシュな木の家

小林建設が建てた前橋市内の家で暮らして2年余り。「すてきな家を造ってもらって良かった」。会社員のご夫妻は、エアコン1台で24時間全館冷暖房するパッシブエアコンと高機能の空気清浄機「オーエム・イー・フィルタ」を取り入れた快適な住まいに大満足している。

施工:(株)小林建設

さらに詳しく見る

10位 自然素材にこだわった25坪の平屋

自然素材にこだわった25坪の平屋。ウッドチップ入りの紙クロスが壁厚の室内を独特な表情で演出してくれる。断熱性能を追求し、窓にはトリプルガラスを積極的に用いる。雰囲気や暮らしやすさに配慮し、建具と収納も造作している。

施工:河野建設(株)

さらに詳しく見る

1位~5位の建築事例を見る

いかがでしたか?今回は2023年12月に人気のあった施工事例についてご紹介しました。

家づくりのヒントがたくさん詰まった人気の実例を、ぜひ家づくりの参考にしてみてください。

 

➡【2023年12月】群馬県民がよく見た、人気の「施工事例」10選 vol.1

一覧に戻る

友だち追加で
最新情報が届く!

すみかくらぶ
公式LINEアカウント