専務取締役 佐藤 弘之
建設業許可群馬県知事(般-2)第22603号
宅地建物取引業免許群馬県知事(3)第6749号
住所 | 前橋市元総社町1-3-10 ASH NSビル1F |
---|---|
TEL | 027-254-5307 |
FAX | 027-254-5308 |
info@ash-corporation.jp |
写真の建物は、元工場をリノベーションし、防音室を備えた広大なオーディオルームのある家。施主の要望に応じて中古物件探しからリノベーションを手がけたのが、アッシュコーポレーションだ。写真のようなオーディオルームや自動車・バイク好きのためのビルトインガレージの家、ペットと一緒に暮らす家など、趣味に特化した家についても新築・リノベ問わず手がけることができる。
建築・設計部門に加え、不動産部門を持ち、さらに金融機関出身のOBまで在籍する同社では、土地探しから設計・建築・資金計画までを担うことを得意とする。
「総予算管理が最も重要」をコンセプトとし、敷地・建物・資金のバランスを生かした家づくりを進める。土地と家を別々に探すよりも、ワンストップで相談できる方が、建築資材の高騰が問題化している中、コスト管理の面でもメリットが大きい。
同社のもう一つの特色は、冒頭でも紹介したような洗練されたデザイン・空間設計力である。特に「限られた予算内でもデザインは妥協せず、こだわりを実現したい」という施主から好評を得ている。
元となる中古物件は2階建ての工場。1階を趣味のオーディオルーム、2階をLDKなどの生活空間、中2階に書斎を配置。スタイリッシュなLDKには、一体感のあるベランダが続き、開放感のある空間に仕上がった。
「できる限り施主の理想をかなえたい。ともに考え、住まいづくりを楽しみましょう」と語るのは長岡宏樹社長。設計・施工は、佐藤弘之専務ら職人チームが担い、木造軸組工法による自由設計で施工する。
新築、リノベ共に、上質デザインとコストのバランス重視の家づくりを希望する人は、相談してみるといいだろう。