お気に入りに登録 登 録 済








「人とお財布にやさしいエコ住宅」をモットーに、利根沼田エリアで地域に根差した家づくりに邁進する大竹住建。ここ数年の平屋人気に応えるように、事務所の隣接地に念願だった平屋モデルハウスをオープンした。
ZEHを上回る高い断熱性能や省エネ・創エネ設備を備たGX志向型住宅の要件を満たしている。子育て世代や2度目の建て替え・リフォームなど、間取りや家事動線がスムーズで、世代を問わず快適に暮らせる家づくりを提案している。
モスグリーンの色が目を引くモデルハウスの外観。早くも見学者から「おしゃれな色」と好評だ。招き屋根には太陽光パネル11.76㌗を搭載し、駐車スペースにはEV車の充電スタンドも装備した。
室内は廊下のないワンフロアのLDKに小上がりの和室を付設。キッチンの背面にランドリールームや脱衣室が配置され、キッチンを中心とした家事に便利な回遊動線が特徴だ。天窓から柔らかな光がフロアに差し込み、白い壁面を明るく照らす。自然光や照明などの光源によってクロスの色調が緩やかに変化していく。玄関収納やファミリークロゼットなど充実した収納スペースも各所に備わる。
暮らしやすさを追求した間取りや動線のほか、部屋ごとに異なる床材やクロス、収納扉や建具選びなど、実際の色や質感の比較ができるのも提案型モデルハウスのメリット。また最新の設備機器のほか、大工職人による収納棚やカウンターの造作も見どころの一つ。
新築はもちろん、リフォームを検討している場合でも大いに家づくりの参考になる。
見学は予約制にて随時受け付ける。「等身大」の家を体感することで、「暮らしをイメージできる」と評価が高く、手応えを感じているという。「若い世代にも手の届く価格帯での提案を大事にしていきたい」と、大竹博之社長は施主に寄り添う家づくりを公言している。
友だち追加で
最新情報が届く!